2012年4月24日火曜日

妊娠中の風邪(鼻水、のどの痛み) | OKWave



生姜は、風邪の引き始めに良いそうです。
おろし生姜を、紅茶に混ぜて飲んでもいいですし、ハチミツと一緒にお湯で溶いて飲んでもいいですよ。


iUIのと便秘

喉の痛みには、大根ハチミツですね。

大根を1cm角ぐらいに切って、はちみつに漬けます。
しばらくすると、大根からエキスが出て来ますから、その汁をそのまま飲んだり、お湯で割ったりします。

産婦人科では、妊婦さんに合った薬を出してくれますから、あんまりひどいようなら診てもらってくださいね。


胚移植後の腹痛

これからの風邪の予防としては、朝顔を洗うとき、どんなに冷え込んだ朝でも「真水」で10回顔を洗うと、引きにくくなるそうですよ。
これをしてるせいか、ここんとこ風邪を引きません。
でも、馬○は引かないって言うから・・・ww。

投稿日時 - 2005-09-27 10:09:13



These are our most popular posts:

喉が痛いときはどのようにしたら早く治りますか? その他医療の広場 - 不妊・妊 ...

皆さんは喉が痛いとき、どのように対処してますか? ... 妊娠中とのことで、風邪はひき たくないですよね。 ... やタオルを巻くと、かなり楽になります就寝時に巻いて寝ると、翌朝 は痛みがなくなっている事も多いですよろしければ、試してみて下さい ... read more

妊娠中に咳を止める方法 - 病気 - 教えて!goo

2002年7月6日 ... しかも鼻が詰まっているために今は口呼吸になってしまい喉の乾燥がひどいです。 薬に 頼らないで私が少し咳から解放された方法は ・のどのツボ押し : tubodesu. com/throat07+index.id+1.htm *これは「咳を止めるツボ」とかで検索 ... read more

妊娠中、授乳中でも飲めるカゼ薬ってありますか?【コラム】 漢方STYLE ...

2006年1月17日 ... 風邪のひき始め(のどの痛み)によく効き、かつ、授乳中でも大丈夫なおすすめの漢方は ありますか? ..... 現在2ヶ月の子供に授乳中ですが、喉が乾燥していて炎症をおこし、 できもののようなものが喉にできているため麦門冬を服用していますが2 ... read more

妊娠中の薬(赤ちゃんへの影響)

妊娠中の薬の服用は、ママの心配事項の一つだと思います。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿