2012年4月22日日曜日

妊娠初期のめまい - 妊娠 - 教えて!goo


私は気持ち悪いというつわりはほとんど無かったのですが、少し立ちっぱなしだったり動いたりしただけで、クラクラしてました。
座っていても、横になっていても、クラクラ気持ち悪いときがありましたが、そのまま休むようにしていたら、少しすると治まっていました。
これもつわりのひとつかなって思ってました。


夜尿症のピック

安定期に入ると、徐々におさまってきましたが、出産後10ヶ月たつ現在も、階段を上ったり上り坂を歩いたりすると、クラクラするときもあります。

非妊時から血圧も低かったので、この症状は脳貧血かなとも思います。
妊娠すると血圧は一般的に下がるようなので、クラクラするときに血圧を測ると、実は低いかもしれません。


不安と出産

めまいによって転倒しないよう、立ち上がったり歩き出したりするときは、ゆっくりするといいと思います。

妊娠中はホルモンのバランスが変化するので、少しのことも気になって不安になるものですが、症状を聞いたり、他に不安に思っていることを聞いてあげたり、見守ってあげてください。

安定期になってもひどいままであれば、耳鼻科医などに診てもらうといいと思います。



These are our most popular posts:

妊娠超初期のめまい - 妊娠超初期症状 - SATSUKI

妊娠初期症状について気をつけること. 妊娠初期,出血,下痢,めまい,不眠,頭痛. 妊娠 初期は胎児、母体ともに不安定な時期なので注意が必要です。つわりの辛さもあります が、出血や下痢、腹痛、などに注意して気をつけることと飛行機を利用しての海外旅行 や ... read more

めまい つわり対策!妊娠中のつらい時期・症状を乗り切るコツ

妊娠とともに血液量は増加するのですが、赤血球や白血球、血小板などは増えず、 バランスが崩れます。血液分は不足していなくても、血中に含まれる、これらの成分の 割合が下がることで、貧血症状となります。これによってもめまいが引き起こされる可能 性が ... read more

妊娠初期の微熱(基礎体温の高温期) - 妊娠の兆候から出産~オレンジ ...

妊娠初期症状でめまいはありますか? 現在高温期14日目なのですが、めまいが2〜3 日前からほぼ毎日あり、昨日から胸の張りがいつもより強く痛いです。 胸の張りや めまいの症状は妊娠の初期症状である可能性はあるでしょうか? read more

妊娠初期症状でめまいはありますか? 妊娠・出産の広場 - 不妊・妊娠・出産 ...

妊娠初期症状にはめまい・耳鳴り、吐き気、嘔吐などから感染症まで様々なものが あります。 それぞれの病状を理解し、適切な対策をすることで、最小限の被害にすること が出来ます。 妊娠時の症状は不安が多くなってしまうものです。このサイトを使って原因 や ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿