2012年4月12日木曜日

恋愛科学研究所:H辞書:女性の生理


<生理は何歳まであるの?>

生理は平均すると何歳くらいまであるんですか?[15〜19歳]

女性の生理が終わるのは40歳後半から50歳前半です。

<生理不順はHで治る>

私は27歳ですが ずっと生理不順でした。2〜3ヶ月飛ぶのはざらで、去年は、半年飛んだ時もありました。いつも ほとんど遅れていたんです。それで、心配だったので2年ほど前に一度病院で診てもらったら別に異常はないって言われたので安心してたのですがここ3ヶ月ほど前からは毎月ちゃんとくるんですが今度は3.4日づつ早くなりました。基礎体温は毎日つけてるのですが たまに高温期がないような気がするのですが これって大丈夫なんでしょうか。

あなたの症状は全て正常範囲を越えていません。生理はホルモンの上下でおこるものなので、精神的なストレスをもろに受けます。ストレスがあると、簡単に生理は不順になります。生理前に食欲が出るのも正常です。高温期がないのはつまり排卵が起こっていない生理ということです。  さて、生理不順を完璧になおす方法があります。女性ホルモンをしっかりとればなおります。どうやったら女性ホルモンをとれるかって? それがとらなくても体内から多量に出させる方法があるんですよ。それはときめくHです。これを定期的にしていると、必ず不順がなおります。ただし、ときめかないとだめです。

<生理前にイライラする >


あなたが何かを失ったら何をするか?

私は生理前になると、とっても憂鬱になってしまいます。同じ悩みを持つ女性も多いと思いますが。毎月、生理前の一週間は、ふだん何でもないことがものすごく悲しく思えたり落ち込んで絶望したり泣いたりしまったりして、さらに悪化するとイライラして挙げ句の果てには周囲に当り散らしてしまいます。(なんて迷惑な!)とにかく不快極まりないのです。実は、今、まさにそんな状態なのですが・・・。今日はやけにブルーでした。脳内物質と何か関係があるのでしょうか?また、この症状はどうやったら軽くすることができるのでしょうか?

あなたのような症状をプリメンスシンドロームPMSといいます。脳内でセロトニンという物質が低下し、イライラし、攻撃的になります。これは仕方ないことです。直す方法はないので、この時期には自分が普通でないことをしっかり自覚し、注意するしかありません。多かれ少なかれ誰もがもっているものです。

<性欲にむらがあるのはなぜ?>

なんでHしたくないときとすごくしたいときがあるのでしょう。

これはホルモンのバランスです。実を言うと、プロゲステロンというホルモンはエッチをしたくなくさせるホルモンで、このホルモンは生理の5〜7日前にピークになります。排卵日は逆にエストロゲンとテストステロンの分泌が高くなり、エッチしたい気になります。 生理がとても重要なカギになっています。

<ホルモン注射で太る? >


どのように早期には妊娠symtomsを検出することができます

私は以前膣のまわりがかゆくて、病院に行ったら、内診をして塗り薬をもらいました。その他にも生理が不順で相談したのですが。その後彼とHをすると痛くてHできなかったんです。今はかゆみもなくなり、Hもできるようになりました。病院では、薬がなくなった頃また来院する様に、と言われたのですが、内診が痛いのと、内診台に乗せられたまま待つのがイヤで、2ヶ月たった今でも病院に行く気がしません。また、医師に今度来た時に注射をすると言われたのですが、ホルモン注射って太ると聞いたのですが、本当ですか。病院には行ったほうがいいのでしょうか。

>ホルモン注射って太ると聞いたのですが、本当ですか?  おそらくエストロゲン系のホルモン注射だと思われますが、これは太るというよりも、女性のからだに丸みをつけ、胸やヒップが大きくなるので、むしろ歓迎ですよ。もう一つはプロゲステロンというホルモン。これは水分の貯留が起こって、むくむことがあります。この二つのホルモンのバランスで女性の生理を順調にさせようとするものです。しかし、基本的にはそんなに心配するような注射ではありません。でも、今、体調がいいのなら、あえて病院へはいかなくてもいいと思います。医者の私が言うのも変ですが・・・ 恋愛をしていれば、天然の女性ホルモンが脳や卵巣から分泌されます。

<生理不順はHのせい?>

私は発育が遅く、初めて生理になったのが15歳の夏でした。しかし、その年の冬には、もうHをやってしまったんです。それから(まぁ、それまでもなんですが)生理があんまりこなくて、心配なんです。

>発育が遅く、初めて生理になったのが15歳の夏でした
  これは病的ではありませんね。生理不順も早くにエッチをしたせいではありません。むしろ、エッチを規則正しくしていると生理不順は治ってしまいます。生理不順の特効薬がセックスであることは婦人科のドクターも知っています。生理は精神状態に極めて左右されやすいので、不順もよくあることです。ボーイフレンドを探すことですね。


ギニアワームに関連しているもの

<生理不順>

もうすぐ20歳になります。なのにまだ生理が規則正しくきません。1ヶ月、2ヶ月こないことがよくあるんです。これってやっぱ異常ですか?生理が不順だと不妊症につながるってよく聞くし・・・すごく心配です。病院いったほうがいいでしょうか?

病院に行ってホルモンを投与されると少しはよくなりますが、ときめくセックスを規則正しくするようになれば、自然に治ります。どんなにひどい生理不順も、ときめくエッチを規則正しくするとほんとによく治るものです。オナニーするという手がないわけではないですが・・・  まあ、あまり悩まなくていいとぼくは思います。

<排卵がない>

私は長年にわたる生理不順で悩んでます。初潮から数年は不順らしいですが私は初潮が十才でしたし、いつも周期がバラバラだったので基礎体温をつけたらやはり無排卵でした。たまに体調が良く、穏やかな時には排卵があるのですが勉学・対人関係・親子関係がどれもなかなか上手く行かないので大抵は無排卵です。無排卵は「病気」と思い母親に基礎体温のことを説明し、病院に行くか相談しました。でも、体温を測っていることを避妊のために測っていると思われ「そんなのあてにすんじゃないわよ」と言われ汚い物を見るような目で見られ、結婚してもないのに行く必要はないと言われました。でもまだ大学が残っているし、結婚も彼が経済力ないためしばらく働いてからで先の話です。無排卵性月経は病院に行くよう� ��本には書かれているし、放っておくと不妊症になると聞きました。診察を受けた方が良いのでしょうか? [20〜25歳]


治す方法は3つです。1つは病院。2つは精神的ストレスを取り去る。3つ目はプレーボーイとのセックスです。病院に行くよりも、3の方法が最も効果があります。でも都合のいい女にされるのでお勧めできませんけど・・・。あなたは20歳を過ぎているのだから、病院に行くかどうかは自分で決めて下さい。あなたと同じ悩みを持っている人はほんとうにたくさんいます。その人たち全員が病院にいくわけではありません。でも、心配ならおもいきって行きましょう。もう少し気楽に考えて下さい。そうそう不妊症になるものではありません。

<PMSが怖い >

私は本当にPMS(生理前症候群)が辛いです。家族や彼氏だけでなく会社でも周りに当たり散らしたりしてしまうし、憂鬱や集中力の低下は仕事にもすごく影響します。ピルを服用するとPMSが軽くなると聞くのですが、どう思われますか?もしくは、最近話題のセント・ジョーンズ・ワートとか。確か、セロトニン量を増やすはたらきがあるのですよね?真剣に悩んでいて、なんとかしたいのですが・・・これらの薬に頼ることについて、どう思われますか? [26〜30歳]

あなたが社会に迷惑をかけ、そして社会生活にならないほどの悪影響があるのなら、くすりを使用しましょう。精神科に相談すれば、セロトニンをアップさせる薬をもらえます。それほどの悪影響がないのなら、PMSのことを話しておいて理解してもらうことです。でもこれを有効利用するという方法もあります。

<生理がとても長く続く >

私は、14歳の中学2年生です。実は、困ったことに生理が友達の2倍くらい長いんです。みんなは、5〜7日間で終わるのですが、私の場合2〜3週間くらいなんです。これって、病気でしょうか。また、病気なのであれば、産婦人科に行った方がいいのでしょうか。[〜14歳]


2〜3週続く生理は、偽者の生理であることもよくあることです。偽者とは排卵が起こってないのに来る生理で、主にホルモンバランスの不安定さが原因です。まだ、あなたの年齢では不安定でもしかたないので、病院に行くのはまだ早いです。タンポンを使うという方法もあります。タンポンはそんなに怖いものではありません。欧米人の多くはタンポンを使います。ただ、タンポンの欠点もありますけどね。タンポンを使うと、少し子宮内膜症の発生率が上がるようです。



These are our most popular posts:

【楠原レディースクリニック】月経異常について

正常な月経(生理)とはどのようなものですか? ... 正常な月経. 月経の異常はどのよう な状態をさしますか? 月経周期の異常. しょっちゅう月経のような出血がある→頻発 月経; 月経が40日 .... ピルは月経痛だけでなく月経前症候群も軽くすることができます。 read more

恋愛科学研究所:H辞書:女性の生理

私は27歳ですが ずっと生理不順でした。2~3ヶ月飛ぶのはざらで、去年は、半年飛ん だ時もありました。いつも ほとんど ... 私は生理前になると、とっても憂鬱になってしまい ます。同じ悩みを持つ ... また、この症状はどうやったら軽くすることができるのでしょうか ? あなたのような ... その後彼とHをすると痛くてHできなかったんです。今はかゆみも ... read more

特集「月経前症候群」-生理前のイライラや偏頭痛

... 頭は重いし、つらいですよね。月経前症候群の原因や緩和法、症状などをご紹介し ます! ... という何気ない会話の中で、みんなそうなのかって気づくことが多いようです。 月経前症候群は、ホルモンバランスを整えることで症状を緩和することができます。ここ では、月経前症候群の ... 強くする成分)が生まれます。しかし、月経前症候群を発症 すると、不安を軽くする成分が少なく、不安を強くする成分が多く生まれてしまうことが あります。 read more

月経不順 - ちかえレディースクリニック:大阪 天王寺 鶴橋

... たりもします。そのため、『月経不順なんて 私には無関係』と思っている人にでも、 出血はするけれど排卵がないなんていうこともありうるのです ... 基礎体温表は インターネットからダウンロードすることができます。 ... そんなときは どうしたらよいの ですか?不安です… ... ますよ。避妊や月経痛を軽くする作用もあるので、安心できるの ではないかしら。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿